「ぼくの地球を守って」を借してもらった。リフレクソロジー受けた。

昼間は占星術の個人授業をした。
そのとき、生徒のHちゃんに「ぼくの地球を守って」を全巻借してもらった。たしか小学生か中学生ごろに流行っていたのをおぼろげに覚えてる。雑誌の文通欄に「玉蘭、睡蓮、この名前に覚えのある人は連絡下さい」みたいな書き込みが殺到したとかニュースで聞いたことがある。
その時は友だちから1巻を借りて途中まで読んだけどやめた。読んだら私も絶対「ムー」の文通蘭に「玉蘭、・・・この名前に覚えのある人は・・・」と書き込み、そしてそこまでノレずに失望するだろうと予想したからだ。というわけで26歳にしてあらためて読むこととなった。マンガは中学生以来つい1,2年前まで全然読まなかったんだけど、またあらためて手に取るようになった。

ここ最近「今日こそはリフレクソロジー受けてやるっ」と言い続けて過ごしてきたのだが、今日やっと行くことができた。いつもは元町のお店に行ってるんだけど、「横浜ウォーカー」で伊勢佐木町松坂屋リフレクソロジーサロンができたという記事を読んだのでそこに行ってみた。店自体は一階のすみで仮店舗のようなつくりだった。ユニクロの従業員がバタバタと通り過ぎるのが気になったけど、気持ちがよくてしっかり寝てしまった。