日々のつぶやき、ジャンクフード好き

ランドマークタワー5階のフードコートでのこと。
適度な人の入りの中、BGMとことごとの会話の中に「・・・ああいやだ」「あ〜いやだ・・・」という声が聞こえてきた。その言葉は止まることなく繰り返され、たまに「ぎゃはあぁっ(おそらくため息と思われる)」とか野性的な声も聞こえてくるので声の主を見たくなってきた。声をたどってみるとOLらしき制服を着た女の子2人がソファに沈み込んでる。やっばり相変わらず「はあーいやだいやだ」とか言ってる。
もちろん込み入った会話の内容は聞こえないけど、「・・・毎日の日々が・・・」という言葉が断片的に聞こえてきた。・・・一体彼女らになにがあったんだ!?

これと全く逆の話で先日荻窪に行ったときのこと、サンドイッチやさんで遅めの食事をとっていたら「あ〜幸せ、すっごい幸せ」とはずんだ声で幸せ連呼している女の人がいた。こちらは声の主も幸せの内容も未確認。声で女性だと判断。


さて私はというと、たまった洗濯してチップをあそばせた後ランドマークタワー内のフォーラムよこはまという施設に借りてた本を返しに行った。
そうそう、家出る前に「くじら軒」の味を再現したというカップラーメンがあって食べようかなー、どうしようかなーと迷った末、おいしくいただいた。実はこういうジャンクもんってすごい好き。スナック菓子とか。でもあんまり食べちゃいけない類のものだよね。なので、たまにすごい食べたいときに食べるというご褒美的なものとしてとっとくようにしてる。