整体*

東戸塚の愉和に行ってきました。

マッサージって感じではないんですよ。
体の微調整をしながら、根本的な滞りとか詰まりとかを、スムーズにする感じです。
整体を受ける側と体の感覚を確認しながら施術していくので、寝てる間に終わっちゃうみたいなことはなくて、けっこう内面の感覚に集中することを要求されます。
今日は、右足が開き気味なのと、胸郭の詰まりを調整してもらいました。

先生はすごく落ち着いてて信頼できる人だと思います。
雰囲気が哲学者っぽくもあり職人ぽくもあります。
基本的に、「大事なことは自分の体と対話して、自分の感覚を確かめること」という考え方のようなので、例えば毎日骨盤体操をやらなきゃだめとか、こういう食生活をしなくちゃだめみたいな、そういう押しつけがましいことは全然ないです。あと、整体とかでありがちな、自分の体とかライフスタイルにダメ出しされるということもありません。

from いづみ
身近にこうした整体師さんがいらっしゃったとは・・・落ち着いて対応してくださるところが良さそうですね。HPからも誠実な感じが伝わってきます。
2008.06.06 18:13:27 いづみ◆- URL (edit)

from なつ
すごい落ち着いた雰囲気の先生ですよ。ホームページで受ける印象で行って間違いないと思います。

広告を非表示にする