古本のオリーブを買ってみた


昨日、ネットの古本屋さんで雑誌「オリーブ」のバックナンバーを買いました。
3冊買ったんだけど、どの号買ったかわからなくなっちゃったので、この画像の表紙のものかはさだかでありません。お店の住所見たら同じ横浜だったので、今日あたり届くと嬉しいんだけどな。

街ネタがある号を選んで買ってみました。
それで、その当時紹介されてた場所とかお店が今どうなってるのか検証したりしてみるつもり。あと、そのときの流行りものとか紹介されてるのもおもしろそう。

そういえば、オリーブのバックナンバーのタイトル見ていて、けっこう「いい女とは〜」みたいなのもあって、オリーブに取り上げられる系の有名人の方々が色々語ってるみたい。当時でさえけっこうアレだったんだから今見たらたぶんすごいおもろいことになってると思うw

勢いづいてmcシスターも探してみたんだけど、すごい高い値段がついちゃっててびっくりでした。そういえば、昔うちの母がノンノを愛読してて私も子どもの頃からよく見てたので、ノンノの古本も見たいなーと思います。


from いづみ
わぁ〜懐かし〜。学内の書店で販売していたので、二十歳を過ぎても読んでました。薄さもお値段も手頃でね。リセエンヌ特集が好きでした。
2008.06.13 16:06:37 いづみ◆- URL (edit)

from なつ
オリーブ今日届きました!
あとで写真撮ってうpしますね☆
2008.06.14 15:34:49 なつ◆- URL (edit)