1973年5月号のアンアン


先日80年代のオリーブを買ったんですが、今度はさらにすごくなって、70年代のアンアンですよ!

今回は山手の古本屋さんで見つけたんですが、お店の方に「ずいぶん懐かしい本買いますねー」と声かけてもらいました。なんかね、日本の雑誌はみんな保管しないで捨てちゃうから古本屋さんにはなかなか入ってこないんだって。ヴォーグとか、海外の雑誌だと大事に取っとくからよく入荷するんだそうです。

それにしても、古本屋の店主さんが気さくそうな人だということがわかったので、ここのお店はこれからも気軽にいかれそうです。なんとなくブックオフ以外の古本屋さんって入りにくいイメージがあったからさー




たしかに
from chibi
雑誌って読んだら捨ててしまうって
感じがありますね。

しかし70年代のananとは古いっすね〜
(笑)

表紙は誰ですか?
2008.06.18 13:44:15 chibi◆- URL (edit)

from いづみ
ananは70年代からだったんですね。表紙のひとは「秋川リサ」みたいに見えますが・・・
2008.06.18 14:30:49 いづみ◆- URL (edit)

from なつ
>>chibiさん
なんか最近雑誌の古本見るのが面白くて色々買い集めてるんですが、古本屋さんいわく70年代のアンアンはかなーり珍しいんだそうです。表紙のモデルさんは見たところかいてないみたいです。

>>いづみさん
確かに、他のページのモデルさんのクレジットの中に秋川リサさんのお名前があったのでその可能性ありますね!モデルさんとカメラマンの方のお名前はたまに書かれてるんですが、今の雑誌みたいにスタッフの方のお名前が細かく載ったりしてないみたいです。
2008.06.18 15:25:24 なつ◆- URL (edit)

from なつ
検索してみたら、やっぱり秋川リサさんとのことでしたヽ(´ー`)ノ
2008.06.18 15:39:38 なつ◆- URL (edit)

w( ̄o ̄*)wおおっ
from chibi
やはり秋川リサでしたか・・もしや??
って思ったんですが・・若い!!(笑)

70年代のアンアンが手に入ったってことは、
かなりラッキーってことですね。
2008.06.18 16:38:06 chibi◆- URL (edit)

from いづみ
おお、やはり彼女でしたか・・・個性的な顔立ちのひとですから。よろしかったらまた内容を教えてくださいね!
2008.06.18 17:15:06 いづみ◆- URL (edit)

from なつ
ほんと、秋川リサさんお若いですね!
また内容の方もうpしていこうと思いまーす
2008.06.18 19:39:25 なつ◆- URL (edit)