雨の音、波の音、ひぐらしの鳴き声、カフェのざわめき

作業用BGMをyoutubeで漁っていたら、環境音がいろいろとリンクされてきました。
音楽もいいけど、こういう環境音をBGMにするのもなかなかいいですね!

気に入ったBGMをいくつかメモします。

癒しの環境音 ひぐらし編

【癒し系】自然音 雷鳴

【癒し系】自然音 雨音

【作業用BGM】沖縄の海とカモメと波の音

面白いところでは、コーヒーショップ(たぶんドトール)の環境音!
家あるいは職場にいながらカフェで作業している気分になれておもしろいです。
【臨場感】環境音 コーヒーショップ


寝る前に聴くのもいいなと思うのですが、うちはデスクトップと寝床が離れてるんだよなあ。
こういうときにiPhoneを活用すればいいのかな。