ヨガ教室に行こうか、ジムに入会しようか迷い中

先日こんなことがありました。
セールにて、かわいくて驚くほど安いワンピースを購入。
いつものサイズを選んだはずなのに入らない。

ワンピースが入らなかった当初は「これだけ安いんだから、きっとサイズ付けが適当だったに違いない」ということで片付けていたのですが、やっぱり心のどこかで気になっていたようで、ふと「ヨガ教室に通う」というアイデアが浮かびました。

私は怠惰な性質なので、自分で食事制限や運動をやろうとしてもたぶん無理です。
教室に入って強制的にやるように仕向けて初めて腰を上げるタイプです。

馬車道岩盤浴で行うホットヨガがあって、前から気になっていました。
http://hamayoga.com/system/index.html
料金的にちょっと厳しいかなあ。

さらに検索してみて出てきたところ。
Body & Mind Yoga
回数券チケット制で入会金はなし。
4回7千円(2か月間有効)で、予約不要。
気軽に参加できそうでいいな〜。
 
ヨガ スタディ センター
入会金5千円で月謝(4回分)1万円。
1回のクラスが2時間なので時間的にも難しそう。

ゴールドジムのヨガ会員
月会費8400円で、レッスンはいくら受けてもいいみたい。
今のところ、ここが一番良いような気がしてます。