吉田町が素敵になってた。ライブラリーカフェほか。

吉田町を軽く説明するために検索してみたら、静岡県にも吉田町があるんですね。
今回話題にするのは、横浜市中区の吉田町です。

横浜関外吉田町(吉田町のウェブサイト)

吉田町は画廊や画材店があったり、ちょっとオシャレめのカフェがあったりと、以前から気になる通りだったのですが、今日、野毛の中央図書館からオフィスに戻る帰りに歩いたところ、またお店が入れ替わっていて、また良い感じに雰囲気が変わっていました。

特に、建築とアートの本が楽しめるというライブラリーカフェが気になりました。

ドリンクは一般500円、学生が200円だそう。
ただ、いまウェブサイトで営業時間を確認したら土日が休みで13〜18時営業なので、ちょっと行くタイミングが難しい。


それからCafé & Dining SAKAE(サカエ)
お店の外に店内の写真があった。
白く清潔そうな店内に緑がいっぱいで、それがすごく素敵だったのにウェブサイトに店内の写真がなくてもったいない。(と思ってたら、しばらく時間が経ってからトップページに店内写真が表示されました)


ちなみに、私がこの通りで行ったことがあるのは、うどんチェーンの丸亀製麺と、昔からある中華料理の一品香という、オシャレ度ゼロなお店ばかりです。

あと、今は閉店してしまったけど、田中鳥獣店というおもしろいペットショップがあって、そこにはよく行ったな。私のPCの中に、当時の日記があると思うので、いずれアップしようと思います。