炊飯器でサムゲタン作った。あと親子パンのこと

炊飯器でサムゲタンをつくったら、あまりのおいしさに驚愕

を参考にサムゲタンを作ってみたのですが、確かに美味しかった。
一応写真を撮りましたが、見た目がよくないのでアップするのは自重。

サムゲタンとは韓国料理で、土鍋に鶏肉、高麗ニンジン、ナツメ、もち米、ニンニクなど等を入れて煮込んだ料理です。私はまだちゃんとしたものを食べたことがないので、果たしてサムゲタンに近いのか否かはわかりませんが、「美味しくてパンチのきいた鶏のお粥」という感じでした。食べると暖まります。



こちらはスーパーで見つけた親子丼パンです…。
全く食欲をそそりませんか、珍しかったので撮影。