読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gmailの下書きはメモ代わりになる

最初は「PCに向かっているときに、ウィンドウズに付属の『メモ帳ソフト』を開いて、気がついたことやメモしたいことをそこにどんどんメモしていく」ことを思いついたんですよね。

そのあと、そのメモをどうやって持ち運ぼうかと思ったときに、そうかGmailの下書きフォルダに入れれば、どの端末からでも見られるなと気がつきました。

というわけで、昨日その下書きフォルダに入れていたメモをこちらに移します。

                                                                      • -

まとめのネタ

・太陽礼拝の効果 ヨガの基本

・横浜のヨガ教室まとめ
 ジムと教室。
 ホットヨガ

・まんがでわかるTPP(過去に描いたもののまとめ)


「買ってよかったまとめ」で見た有益そうな情報

・透明絆創膏をメザイク代わりにはるんだって。
 ダイソーで売ってるらしい
 あ、でも食い込まないから下向くとバレるのか。
 「フィルムで傷ケア(12枚入)」がびよーんと伸びていいらしい。
この情報ちょっとときめいたけど、よく思い出したら、以前メザイクを試したけど(奥二重を二重にしようとした)結局1時間ぐらいたったらもとのまぶたに戻ってたんだよな… しかも大して変わらなかった。こういうちょっとしたことで劇的に顔が変わるのはうらやましい。もっとも、最初から何もそういうのが要らないほうがいいんだけど。

・グロス→口紅の順番の方が塗るときれいになるらしい。


http://bizmakoto.jp/style/articles/1303/13/news112_2.html
これほしい!
数字ではっきり運動量がわかると、動くのが楽しくなりそう。
「めんどくさいからやめる」が縮小されそう。

自分で描いたモフモフスナックのマンガがいとおしくて何回も見ちゃう。
頭の中の青写真と実際に生み出すものが一致してきたということかな。
一方で、まんがを描き始めた当初のものは見たくない。
(初期の作品を見たくない感覚はマンガを描いてる人ならわかると思う)