今日はなかなか良くできた、と思う。

昨日の反省を踏まえて…今日はまあまあ納得のいく自分でいられました。

こう書いて、つい「この自分が続けばいいな」と遠い先のことまで考えてしまったんだけど、そもそも「ちゃんといまに集中すること」「いまを味わうこと」これをやりたいって言ってたんだものね。

今日、事務所行きがけに図書館に寄った。
『すごい本屋』井原万見子
『深夜快読』森まゆみ
『戦場に舞ったビラ』一ノ瀬 俊也
『初心者のための植物画』西本眞理子
を借りた。

植物画の本で、「水彩絵の具を買ったら自分で色見本を作る」と書いてあって、これはいいアイデアだなと思った。

あと、マケプレで前から読んで見たかった『原由美子の仕事 1970→』を買った。

読むのが楽しみ。