読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定期的に訪れる、きれいになりたい欲求

わけあって3月から3キロ増加してしまった…。

他にも全体的に見た目が冴えなくなっている気がする。
(自分比)
定期的にこういう「ああ、私って冴えない見た目だな、もっときれいになりたいな」という時期があって、なんかかんかして、鏡を見て納得する、というサイクルがあるのですが、それが果たして本当に物理的に何らかの変化がおこっているのか、はたまた脳内の妄想なのか、実のところよくわからなかったりします。

あ、でも髪をなんとかしたり服を買ったりするのは明らかな変化か。

痩せることに関してはほんと自信がないです。
結局のところ、消費カロリーが摂取カロリーを上回るということに尽きるのですが、そういう生活をするためにどう自分を持っていくかがわからん。だって、うまく統制がとれないんだもの私の脳。

最近の岡田斗司夫さん、すっかりもとの体型に戻っちゃったけど、痩せてから太るまでの生活の変化を知りたい。レコーディングダイエットの続編、逆レコーディングダイエットみたいな本を出してくれたらいいのにな。そしたら買って読みたい。


こちらは今日おつかいにいったときに撮影した山下公園です。


今日の夕方くらいの気温で一年中ずっといてほしい。
(よくこういうアホなことを考えます)