瞑想日記3

瞑想しているときに、胡坐をかいてる右の太ももに何か乗っかって動くような生暖かい感触があった。瞑想中は目をつむって動かないのが基本だけど、思わず目を開けて見ちゃった。
別に何も乗っかってなかったんだけど、瞑想の良い効果で、筋肉が温まって動いたのかな。うん、そういうことにしておこう。

今までヨガをしてるときはだいたい考え事をしながらしてたんだけど、瞑想の「動作に集中→考えが浮かんできたらそれを認識→その考えを深追いせずに手放す」というのを取り入れて、動作に集中しようと思う。

夜、帰り道が蒸し暑くてイライラしてしまった。
イライラは精神というより身体が。
痒いようなムズムズするような感じだった。