今の私はどこをホームグラウンドにしているのでしょう。

今の私はどこをホームグラウンドにしているのでしょう。十年前の私のホームグラウンドは自分のウェブサイトで、その下書きを手持ちのノートに書き連ねていた。

Twitterを始めてからは、それらの心情吐露や日常的なつぶやきはもっぱらTwitterに書いていたけれど、Twitterは見てくださる人からの反応が活発なので、それなりに発言に責任を感じるようになった。要するにツイートに気を使うようになった。現在の私のブログはマンガ置き場になっている。

今の私はどこにも行き場所がなく、中途半端にふわふわと漂っている。
もちろん、日常生活の会話の中や心の中や行動に私はあるのだけれど、たまに考えや思い浮かんだことをiPhoneのメモ帳などにまとめているときに、すごく充実感をおぼえて、ああこういうのをちゃんとまとめて記録しておきたいなと思う。

そういえば、このサイトのタイトルは「なすこ置き場」だった。
というわけで、少々放置気味だったはてなダイアリーに、昔ウェブサイトに書いてたような、思ったこととか気がついたことをたくさん投稿していきたいと思う。