過食気味なのが止まった

ここ2週間、いや3週間ぐらい、食べることが幸せすぎて暇さえあれば食べ物のことばかり空想していた。特に何が美味しかったのか、どんな空想が私を陶然とさせていたのか、そこを掘り下げると、せっかく収まっていたのが蘇りそうなのでやめておきますw

食べ方も変わってきて、どういうわけかよりオイリーなもの重量感のあるものを食べたがる、残さないでめっちゃきれいに全部食べる、という感じに。

当然体重も増えて、下半身に肉がついた感、自分の肉体に誇りが持てない感に苛まれていました。

それが治ったのが、夜中に起き出して成城石井のチーズケーキを食べたこと。また寝て朝起きたらけっこうお腹が重たくて最近の「お腹空いてランチが待ち遠しい」感じがなくなってた。

これが一昨日の話ね。そこからわりと食べ物に取り憑かれてたのから解放されてきた。

あれはなんだったんだろうね。まあ年も年だからもうそんなに痩せないだろうけど、ヨガやったりなるべく歩くようにしたりして、ゆるゆるとやっていきますよ。