足のむくみが辛すぎてヴェレダのむくみ解消オイルを衝動買い

 

ホワイトバーチ ボディオイル

ホワイトバーチ ボディオイル

 

 今まであまり足のむくみを感じたことがなかったんだけど、妊娠後期になってはげしくむくむようになってきた。まずは寝ている間に履くメディキュットを購入。たしかに履いている間はすーっとして気持ちいいんだけど、朝それを脱いでも足の甲のあたりのむくみはなかなか取れない。

次にマッサージオイルという存在を思い出して、このホワイトバーチボディオイルをamazonで買ってみた。最初はクラランスのアンティオーにするつもりだったんだけど、こちらのほうが若干安くて香りも良いとのことだったので。

私は自分でも忘れてたんだけどamazonのプライム会員だったので、注文したら翌日に届いた。さっそく使ってみた。たしかに柑橘系のいい香り。オイルそのものにむくみが取れる効果があるとは思えないんだけど、オイルの前に足のマッサージ自体に効果あるからね。香りで気持ちも上がってマッサージが楽しくなることを期待して買いました。

それにしても足のむくみには足のマッサージが一番効果がある。時間が経つとまた元に戻っちゃうんだけど、マッサージ後は確かに足の形が違う(裏を返せば、今はそれほど普段の足の形がむくみですごいことになってる)。すっきりする。それからなんといっても気持ちいい!