今日買った産後グッズ

 

 

 

メデラ(medela) ピュアレーン100 7g 【日本正規品】

メデラ(medela) ピュアレーン100 7g 【日本正規品】

 

 いまのところ、赤ちゃんグッズ産後グッズは全部amazonで買ってる。休日になかなかお店に行く機会がないのと、休日は図書館巡りをしてしまうのであまり荷物を重たくしたくないというのがあって。それからやっぱりレビューを参考にしてしまうんだな。

今日は上の二点を買った。実はまだ赤ちゃんに会いたいとか赤ちゃんへの可愛さはピント来ない。実感がわかない。そりゃあそうだよね、赤ちゃんはお腹の中で存在感を増してきたとはいえまだ自分の体の中なわけだから。というわけで、赤ちゃんのおくるみとか沐浴用浴槽とか買わないといけないんだけど、どちらかというとこういう自分のボディケアのほうに関心が向いてしまう。あと、赤ちゃん用の基本的なグッズは病院の中で教えてもらって、病院の売店で買ったほうがいいかなという考えもあって。

出産後、おっぱいが痛くなるという体験談を読んで怖くなった。その前に陣痛と出産も怖いんだけど笑 というわけで、それを事前に防ぐべく上記の二点を買った。あと赤ちゃん用の授乳クッションとガーゼのおくるみみたいなのを買おうかなと思ったんだけど、買い物を続けてると頭がパーンとなるので、また時間をおいて冷静になってから買うことにします。