スイカが美味しい…その他、最近の日々。

f:id:nasukoB:20170605001628j:plain

もう子供の頃から一貫して好きだったスイカ。今はそのスイカがおいしくて毎日のように食べてます。決して安いものではないから贅沢だよなあ。そんな贅沢ができて幸せです。あと、家族で食べるのが私一人だけなので独り占めできますwスイカって誰もが情熱を持って食べたくなるものだと思っていたけどそうでもないのね。こんなに好きなスイカなのですが、秋口になってシーズンが終わると、不思議なもので熱も冷めるんですよね。涼しくなってくる気候と、秋の準備に入る体にミスマッチな感じがしてきて。

で、スイカから今度は日々の日常の話になります。特に家事ね。赤ちゃんが最近ハイハイやつかまり立ちを始めたので、それにともなって、手の届くところにあるものは棚から放り出されたりするようになりました。その片付け、掃除、洗濯、料理はまだ大人だけのものだけど(赤ちゃんは離乳食をあまり食べてくれないので)、まあ色々とやることがあってね、前はそれにキーっとなっていたんだけど、いまは「一度にできることはひとつだけ」と呪文のように自らに言い聞かせながら、一つ一つの動作をゆったりして行ってます。余計なことは考えずに目の前のことを焦らずゆったりとする。いまのところ、それでいい感じに毎日が過ごせています。