わたし頑張ってる…!?

お願い、誰も言ってくれないからここで言わせて。わたし頑張ってる!

帰宅して赤ちゃんあやしながら夕食作って、赤ちゃんに離乳食をおだて食べさせて(あまり食べてくれないので、食べたら拍手したり盛り上げたりする。そうすると喜んで食べてくれる)、夕食後、家族でipadでとある番組を見て、皆はベッドに眠りにいった後に洗濯して干して、干してあった洗濯物をたたんでしまって、シャワー浴びて(洗面所で首や足についてる日焼け止めを洗うのに難儀してたら「そうだ!お風呂場でシャワーを浴びればいいんだ」と気づいた)、シャワー後に旦那さんが入った後の浴槽を洗って(「お風呂に入った後は軽く洗ってくれると汚れがすぐ落ちるし後が楽だよ」と言ってるけどなかなかしてくれない…)、食器を洗って、明日は燃えるゴミの日なのでシンクと排水口をきれいにして(燃えるゴミの日と、排水口掃除がなぜ繋がるのか、わかる人にはわかる)、水道の蛇口周りも綺麗にして、床掃除して、で、いま。今に至ります。いやーつかれたああああああああ。しかもいま身重だからね!!