2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐうたらできるのは幸せなこと

ぐうたらしてしまった。 あれやらなきゃこれやらなきゃと思うんだけど、体が言うこときかなくて・・・。 夜ちゃんと寝たくせに午後も爆睡してしまった。 好きなときに爆睡できる生活なんて、幸せ以外のなにものでもないんだけどさ、つい「ああ、いけないっ、…

「ブリジット・ジョーンズの日記」

「ブリジット・ジョーンズの日記」を読む。おもしろい。 先に本を読んで、後から映画のキャスティングがレニー・セルヴィガーと知った人はどう思うかわからないが、私としては適切な配役だと思う。国は違えど、体重を気にしたり、自分が男性に魅力的にうつる…

松坂屋の片隅にあるリフレクソロジーに行ってきた

ここ何日か足がだるくて仕方がなかったので、松坂屋の片隅にあるリフレクソロジーに行ってきた。 以前は元町のリフレクソロジーに行っていたんだけど、30分とか50分といったメニューの中に足湯の時間もけっこう含まれているのが気になって。最近はカウチにね…

桜木町駅前のお花畑

桜木町駅前の空き地がにわかお花畑になっています。 ステキだったのでデジカメでとってきました。

ホームページの作業で苦戦

午前中、ちょっとリニューアルした「はまカフェ」をアップロードしてみようかと思ったのが運のつき。 その後あれよあれよと作業が泥沼化し、午後より出席予定だった勉強会もお休みすることとなってしまった。作成ソフト使ってるので、HTML言語とかディレクト…

「プロヴァンスの恋14日間!フランス男性とのお見合いイベントつき」

月曜日にやっていたテレビ「世界まるみえ」でフランス人の男性が花嫁探しをする追跡ドキュメントを放送していた。その人は58歳で、フランスの過疎の村で農業を営んでいる。お嫁さんが欲しいんだそう。村全体が嫁不足。ある日、村の男性がフィリピンから嫁を…

中野ブロードウェイ

再び友人を訪ねに荻窪へ行った。 「中央線なヒト」という本を読んだばかりなので、中央線に乗って新宿以西へ出ると何か面白いことがあるんじゃないか期待してしまう。実際には中野ブロードウェイの精神世界の古本屋・大予言の定休日のためしまっていたシャッ…

チップ中心生活

早起きしたおかげで今日締め切りの月占いも余裕を持って終えることができて満足。 家にいる間はチップ(セキセイインコ・1歳)が始終肩や手にとまって遊びの催促をしてくる。 飼育書によると、インコはかごの中ですごすのがメインで、部屋の中に放して遊ぶのは…

馬車道〜桜木町あたりを散歩した

緑がきれい。 今日は馬車道〜桜木町とぶらついた。 馬車道祭りという催し物をやっていて、高校のジャズ部が路上で演奏をしていた。 途中で興に乗ったちびが踊りだしていた。 ランドマークタワーでは、有隣堂で立ち読みに行った後、5階のフードコートに行った…

いつも誰か寝てる

ゴールデンウィーク。彼も会社お休みなので家にいるが、私は朝10時に起き、Sは昼過ぎに昼寝。という具合にいつも誰かしら眠っているという状況。そんな中でちみちみと月占いの仕事などをしている。 そんなまったりムードの中、インコのチップだけが2人とも家…

人生はそんな小さな選択で染め上がるものだ

作家が机に向かって、書けないなあ・・・と頭をひねって真っ白い原稿用紙を見つめている、今はそんな状態に似ている。本を読んだりという物事のインプットはよくやってるんだけど例えばその感想を人に話したり日記で表現したりというアウトプットが全くされ…