2012-07-12から1日間の記事一覧

マスメディア否定しつつも

昨日、ツイッターで「池田大作死去」の情報を見た。おおっと思ってリンク先を辿ると、情報の発信元は個人ブログで、その方がこの情報を得たのはニコ動とのこと。さすがにリツイートは自重しました。日頃からマスメディアの流すニュースに辟易している私です…

ニュース4コマ漫画みたいなのを考えてる

3月11日の震災以降、マスメディアや政府の発信に不信を感じ、IWJをはじめネットを中心に情報収集しているという友人が、「いろいろ起こっていることを知りたいんだけど、仕事や生活で手一杯なので、勉強する余裕がない」と言っていた。私自身は、ツイッタ…

『ナンバのコーチング論』の軽い感想

身体の使い方を本で理解するというのは難しいので、斜め読みしつつ、自分自身が日頃感じていたことが肯定されているところや、気になるところを見つけたら立ち止まって読んでいる。「自分自身が日頃感じていたことが肯定されているところ」というのは、「意…

チョコと胡桃のサンドイッチを食べた

お昼に、色々な種類のサンドイッチが置いてあるカフェに入った。野菜やハムや卵などなどのサンドイッチが置いてある棚の端に、フルーツと生クリームなどのスイーツ系のサンドイッチが置いてあった。以前から、こういうスイーツ系のサンドイッチを食べてみた…

日記。スイーツのサンドイッチ、『ナンバのコーチング論』の軽い感想、ニュース4コマみたいなのを構想中、マスメディア否定しつつも