2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小山田容子『ちっちゃな頃からおばちゃんで』

ちっちゃな頃からおばちゃんで(1) (KCデラックス Kiss)作者: 小山田容子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログを見るこのマンガはtwitterで「面白い」という評判を聞きつけて読み始めま…

林真理子『フェイバリット・ワン』 日常生活に支障をきたさない程度の面白さ。これは娯楽作品としてとても素晴らしいこと。

フェイバリット・ワン作者: 林真理子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/03/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るそれほど意識の高くないデザイナーの女の子が、恋愛や出会いや転職を経て新たな自分が開花し、運命が展開していく話。詳し…

STAP会見、モヤモヤするからやめてほんとに

動画とか記事とかあがってくると見ちゃうじゃん、気になるじゃん。 そこでいろいろ気になっちゃうじゃん。 でもその「気になったこと」(小保方さんのキャラクターとか)っていうのは、論文に不正はあったのかSTAP細胞はあるのかどうなのかみたいな本来の話…

phaさん『ニートの歩き方 お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法』

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法作者: pha出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2012/08/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 1,642回この商品を含むブログ (89件) を見る私自身、気の張ることが…

iPhoneを忘れたこと、のろけ話のこと。

iPhoneを自宅に忘れてきた。 通勤途中の1/10地点あたりで気がついた。 引き換えすことを思い浮かべたが、これから職場に行って帰宅するくらいまではiPhoneがなくてもそれほど困らないのではないかと思い、引き返さずに歩を進めた。 職場に行けばネットがある…