新しいパソコンを買った。

みなとみらいのデオデオにパソコンを買いに行った。
現在使ってるのはアプティバT8Cで、新しいのもアプティバにした。
使い慣れているのがいいと思って。
古いのは両親が使うことになった。
といっても、まだ買ってきたパソコンは箱に梱包されたままで、いまだ古い方で作業している。

今のアプティバのスペックを本体のシールで確認してみたら、ハードディスク3.1GB、メモリー32MBだって。今では当たり前にハードディスク40GBとかで売られてる。前の機種では、ワードエクセルではなく、一太郎ロータスが入っているほうが安かったのでそちらを買ったんだけど、今度は私もワードとエクセルを使える。
デオデオショピングサイトで、前もっていいなと思う機種をプリントアウトしていったんだけど、同じ機種、同じ型でもサイトに載ってたほうが1万円くらい安くなってたので、店員さんに聞いてみたら、ショッピングサイトの安い方の値段で売ってくれることになった。