今月は免許更新

今月は誕生日のある月なので、免許更新の通知が来た。

免許をとって初めての更新なので、なにをどうするかはいまいちわからないのだが、とりあえず、誕生日がくるまでに警察にいけばいいらしい。それまでに眼鏡屋さんにもいかないといけないので、めんどくさいな。

免許をとったときに、実は規定の視力に達していなかったんだけど、別室でなんか「180度以上見渡せるか」みたいなテストをしたら合格してしまった。今はあのときよりもさらに目悪くなっていそうなので、事前にメガネをつくっていく予定。

仕事を終わらせた後、PCデポまで散歩した。パソコンや本をウィンドウショッピングしてまわったら、先日買ったパソコンが2万円くらい安く売られていた。