小町通りの「茶近」

明月院八幡宮と回ったあとに、小町通りの「茶近」というお店でお茶を飲んできました。






初めて入るお店だったんですが、メニューが美味しそうだったのと、お店の中を見たら席がありそうだったのでここにしました。

観光地だと、お店によっては狭い席に押し込められる・・・みたいなことにもなりがちなんですが、ここはほとんどの座席が4人がけでゆったりできました。中はけっこう広くて、奥の部屋にも座席があるようでした。

抹茶クレープとアイス抹茶のセットを注文

抹茶クレープは大きかった!
クレープの中には生クリームと白玉が入ってて、上に抹茶アイスとあんこ、抹茶の粉と黒密ソースがかかってます。
抹茶の中に白玉が入ってるので「軽くお茶」というより、お腹空かせて食べたいみたいな感じです。分け合って食べるのもいいかもしれません。味は美味しかったですよ(σ゚д゚) ヴォーノ!



from いづみ
先日の日曜日は暑かったけれどカラッとしていたので、絶好の鎌倉散歩日和だったのではないでしょうか。淡い色の紫陽花やピアスの石仏さんのお写真もとってもキュートです! 竹林を傷めるような仕業は、子供っぽい衝動からくるものなのでしょうかねぇ・・・お寺のかたも、こんなこと書きたくなかったでしょうに。
2008.06.03 00:55:12 いづみ◆- URL (edit)

呪いはともかく
from chibi
やってはいけないことですよね、落書き(;¬¬)ジロー

その人達は呪われてるかどうかは分かりませんが、
きっとバチは当たってるでしょうね。(笑)

抹茶クレープのセット、食べ応えがありそうですね〜
中に白玉まで入ってるとこがにくい。(笑)
2008.06.03 08:52:29 chibi◆- URL (edit)

from なつ
>>いづみさん
そうなんです、日曜日は晴れていたけど涼しくてお散歩しやすかったです!用意して行ったミネラルウォーターもほとんど減らなかったです。お地蔵さんのピアスかわいいですよね!明月院センスよかったです。

>>chibiさん
竹に落書き(というか落彫り)するなんてバチあたりですよね〜。あんまりキズだらけの人生にならないように祈ってますがw
抹茶クレープ屋さんは、他にもそそられるメニューがたくさんあったのでまた行きたいなと思いました☆
2008.06.03 11:26:55 なつ◆- URL (edit)