自宅のパソコン壊れてます→復旧

昨日から自宅のパソコンが電源つかない状態です。
今までは揺すったりコンセントを抜いてはめてを繰り返したらついたんだけど、今回はいまんとこまその手通じない。ちなみに、コンセント抜いてはめて、っていうのは、その動作自体が効いてるんじゃなくて、そのときの微妙な振動がいいんじゃないかと推測してます。
たぶん、またころっと治ったりするんじゃないかと思うんだけど。

まあ今は職場からなんですけど、久しぶりにまとまった時間ネットに触れないでいました。
本読んだり、ノートに色々思いついたことを書きつけたりして過ごしました。

私はあんまり現代の色々なことを否定して昔は良かったみたいなことは言いたくないし、ネットもパソコンもあった方が良いものだと思っていますが、たまにはこういう時間いいですね。
自分の場合、ネット環境が整ってると落ち着いて一つのことをじっくり考えることをしにくくなっちゃうんですよね。すぐに動画とかブログとか掲示板とか見に行っちゃったりして、気がつくと頭がすっかりそっちに持っていかれて刺激と反応だけで時間を浪費してしまう。
人によってはこれが携帯だったりテレビだったりするのかな。