【ツイキャス】(風邪で)声変わり記念。 あとは病院と薬の話題

ツイキャス8分ほどの動画ですが、なぜか途中でブツブツときれがちです。
http://twitcasting.tv/nasukob/movie/6193730 
ツイキャスでは、いま話題の「妊娠時の血液検査で生まれてくる赤ちゃんの障害がわかる」ことについても話しました。

                                                                  • -

風邪で声がカスカスになってしまいました。
このツイキャスをした先週の金曜日の時点では喉が痛くなって声がかすれただけでしたが、今週に入ってから咳がとまらなくなってしまったので、結局病院に行ってしまった。

私自身は、風邪は薬とか飲まずに自力で治したらいいんじゃないかという考えなのですが、咳き込み方が派手なのでそれを抑えたいと思って。

私の行った病院は、患者さんのこと患者様と呼んだり、薬もあれもこれもとドカドカ出してくれるとこだった。でも、処方箋くれた時点で薬をジェネリックにしてくれてたので思ったよりもだいぶ安くすんで良かったです。ちなみに、TPPやACTAでジェネリック薬品が使えなくなる可能性があるらしいです。詳しくは検索してみて〜。

薬を飲んだらやっぱり楽になりました。
ただ、私は健康法や整体にも興味があって、そういった本を読むとたいてい薬を否定してるので、こういう薬を飲むときにはいつもうっすらと「これでいいんだろうか」という気持ちがよぎります(笑