クリスマス仕様の横浜市営バスが尋常じゃない浮かれっぷり


今朝の通勤時、クリスマス仕様のバスに乗ることが出来ました!

毎年12月になると登場するバスなのですが、台数が少なくどこに出没するかもわからないので、なかなか遭遇できるバスではありません。
横浜市交通局のサイトによると、各営業所1台から3台(全営業所で16台)だそうです。

みなとみらいなどにあるような、プロが気合入れて作ったイルミネーションも素敵ですが、私はこういう手作り感溢れる素朴な飾りが大好き!他の方のツイートによると、この飾りは市営バスの職員さんと小学生たちが一緒にしたものなのだそうです。ますます微笑ましい。

togetterにまとめたので、よかったらご覧下さい。
色々な方の画像や感想が見られます。
http://togetter.com/li/418612