マンガのアイデアがいろいろ湧いてきて嬉しい

イデアはたくさんあるけれど、描くのが遅くて湧いてきたアイデアになかなか追いつけない。

でもアイデアが湧いていることが嬉しい。
イデアがたくさん湧くこのモードに入れていることがとても嬉しい。

ウェブにマンガをアップすることに慣れてきて、以前のように「自分の中だけの内輪受けなんじゃないだろうか」とアイデアをマンガにすることへの引っ込み思案さがなくなってきた。図々しくなってきた。私は図々しさというのはとても良いことだと思っている。

「モフモフスナックなすこ」を思いついたことで、「おねがいテーミス」に出てくる「なすこ」の処遇をどうするか(どういう立場でテーミスたちと関わるのか)という悩みが片付いた。