「twitterで気の効いたことを書くなら、その分マンガを描くべき」と言われて

仰るとおりです、と思いました。

twitterは楽しい情報収集場であり井戸端会議の場であり…ということでつい入り浸っちゃう。
twitterやめませんけども、twitterするならマンガの方もしっかりやりましょうよ、ということをしっかり心します。

私は時間感覚を見直すべきな気がした。
時間の流れにばかり気を取られて、「今していること」を軽く見すぎている。
「今していること」への集中度が足りない。
ここに集中したら、より充実感が増すように思う。

うん、まずはこれから。
「今していること」に集中することをもう少しやろう。

マンガに関しては、あまりネタが思いつかないけど…例えば、いまここに書いたことを描いてみるとか?これも考えてみよう。


いまこそこれを思い出すとき
「明日から本気だす」をやめる方法