瞑想日記13 瞑想している有名人

ネットで見たところ、サッカーの長谷部選手(本人は瞑想とは言ってないけど、著書に載ってる"
心を鎮める時間"が瞑想っぽいので瞑想実践者リストに入れられてる)

それから稲盛和夫スティーブ・ジョブズビル・ゲイツ
あと、ビートルズジョージ・ハリソンyoutubeで見たインタビューで瞑想をしてると言ってた。

「瞑想、有名人」で検索すると、クリント・イーストウッドがTM瞑想の広告塔をしているのが出てくる。TM瞑想も一応瞑想か…って瞑想なんだけど、なんとなくウェブサイトとかに胡散臭げなビジネス臭がして近づきたくない感じがする(笑

たしかに、責任ある地位で常に決断を迫られているような大企業の経営者や、常に頭や身体をクリアにしなければいけないスポーツ選手なんかは瞑想してるとすごくパフォーマンスがあがりそうな気がする。

いま自分が瞑想しはじめてるものだから、こういう話題が楽しい(^-^)