瞑想日記16 瞑想と睡眠中に見る夢

今朝は瞑想を二回した。
一回目がちょっと考えごとやイメージが過ぎちゃったかなと思ったので。
二回目はまあまあかな。
頭がじんわりするのは瞑想がうまくいった証拠なんだろうか。
二回目をした後はそうなった。

昨日は眠かったり時間がなかったりで瞑想をしなかった。
そうしたら昨晩は夢を見た。
やっぱり瞑想でああだこうだとイメージが浮かぶのは夢と同等のことなのかな。

ちなみにその夢はこんなの。
どこかの工事会社とか作業会社の事務職をしてる。
女性用の制服があって来客にはお茶を淹れる古典的な仕事。
キャリアウーマンぽい女性社員からコーヒー五つを淹れるよう言われ、一方で男性の現場で働いてる感じの社員にもコーヒー五つを頼まれる。
どちらかを後輩の女の子に頼むことでこなそうとしてる。