夢メモ 重厚なビルと男性の夢

瞑想をしてたら夢を見ない、だったんだけど昨晩は見た。
重厚なビル。
父と待ち合わせをして母のいる待合室へ行くのと、若い男性に彼が喜びそうなことを言っていること(褒めるというのではなく、一人前と認めてる前提で何かを話してる)の二つの場面。
知っている年長の男性(父)と見知らぬ若い男性というのが対照的な感じがした。

ビルの夢で検索。
ビルが吉兆とする解説を読むと、どうも六本木ヒルズ的な新しいビルを想定してるみたい。昨晩出てきたのは昔の重厚なビル…例えば旧丸ビルとかエンパイアステートビルみたいな。でも大きなビルは"大きなエネルギー、願望成就"とあったので、これだと思い込むことにしよう。