いまの私の一番の癒やし『ジャック日記』

 この社会どうなっちゃうんだろうという思いに押しつぶされそうな中、今の私の一番の癒やしはこれ、『ジャック日記』。

f:id:nasukoB:20170227123113j:plain

 画家の木村かほるさんが、お母様の介護生活の傍ら、面白かったことをスケッチしていたのが始まり。いま私が愛読してるのはそれをまとめた小冊子で、それが発展して、今秋に本になって出版予定なのだそうです。

f:id:nasukoB:20170408082847j:plain

ちなみにジャックとは、モナコ王室に生まれた双子の赤ちゃんの男の子(下の画像)の方で、この赤ちゃんが、かほるさんのお母様にそっくりだったそうで、以来、お母様のアダ名はジャックになったそうですw

f:id:nasukoB:20170408102805j:plain

というわけで、ジャック日記のジャックは赤ちゃんのような、おばあちゃんのような不思議な存在で、このジャックの好きなDVDや本や食べもの(ジャックの食べ物の好みは私と合う気がする!)に囲まれた生活と、それを見守る木村姉妹の生活がほんと、見ていて楽しい。いつまでも眺めていたい感じw

「ジャック日記の人々」を見ると、小冊子には登場してない登場人物がまだまだたくさんいるので、できあがった本をみるのがほんと楽しみ!

お問い合わせは青山の画廊、スペースユイまで。