ipadのカメラ機能を鏡代わりにしてメイクする

ipadのカメラってiphoneよりも映りが厳しいんですよ。だから最初にipad(のカメラ)で自分を見たときは嫌だったけど、今はその映りの厳しいipadのカメラでメイクしてます。

出かける時間が迫ってそろそろメイクしなくちゃいけなくなった時に、大きな鏡のある洗面所まで行くのが面倒になってその場でipadを鏡代わりにしてメイクし始めたのがきっかけ。

肌のシミをはじめ、顔の欠点を明白にさらけ出すipadだからこそ、その欠点だらけの顔にメイクを施すことでマシになっていく様子が面白いし「あーメイクって効果があるんだな」と改めて実感できます。自分の見慣れないブス顔(おそらくこちらの方が真実に近い)に慣れることができたのも良かったと思ってます。それから、ipadを横向きにすると、三面鏡でメイクするように、斜め横顔をちゃんと意識したメイクができます。