やっと寝てくれたああああ…これ前の記事も同じタイトルだったw

赤さまが成長してくれたので喜ばしいことなのですが、行動範囲が広がって何にでも興味を持つようになってきたので、大人の方は行動がめっちゃ制限されます。パソコンしたりiPhnoe触ったりしてると熱烈に触りたがるし、本を読んでると本という物体に興味を持ってページを捲ったりさわったりしてきます。基本的に大人がしていることに興味をもつのよね。なので赤ちゃんが起きていて元気いっぱいのときは大変です。赤ちゃんが興味をもつものは触り放題にはできないものなので、結局手の届かないところに取り上げることになっちゃう。赤ちゃん泣く。

そんな攻防戦も終わり、赤ちゃんがやっと寝てくれました。ここぞとばかり読書したり本の感想を記したりいろいろしたいんだけど、そうするとまた眠くなってくるのよ。で、眠気に対抗しようとして眠いのに眠れない的な変な状態になったりするのよね。ただでさえ妊娠中で眠りが浅い感じだしね。