iPad用のキーボード付きケースを買いました

赤ちゃんに自宅のノートパソコンを壊されてしまったため、ご無沙汰していました。

壊されたといっても些細なことなのですが、些細なことだけどパソコンを触る気が後退するというか。要は「n」のキーが効かなくなっちゃったんです。

というわけで、手持ちのiPad Airをノートパソコン代わりに使おうと、ケース付きキーボードを買いました。iPadの文字入力が苦手(それならiPhoneフリック入力の方が楽)で、ずっと動画視聴用として使ってきたんですよねえ。

ちなみに買ったのはこちら。

 

iPad Airの背面を、ケースの粘着部分にペタッと付けて、キーボードはBluetoothで繋ぎます。Bluetoothでは、なぜかこちらの商品名の方は認識されず、もう一つ現れた謎のアルファベットと数字の方で認識されました。