ぐうたらできるのは幸せなこと

ぐうたらしてしまった。
あれやらなきゃこれやらなきゃと思うんだけど、体が言うこときかなくて・・・。
夜ちゃんと寝たくせに午後も爆睡してしまった。
好きなときに爆睡できる生活なんて、幸せ以外のなにものでもないんだけどさ、つい「ああ、いけないっ、何か生産的なことしなくては」と考えてしまうんだよね。それで、「こんなんじゃいけないんだ」って考えるのを「そんな思考をもっちゃいけない」って否定の堂堂巡りしたりして・・・。こんなことひっくるめて「しょーがねーなー自分」って思えればいいかなとおもってきた。

あらゆること筋を通さなくちゃいけないって思ってきたけれど、なんかこー、人間って筋と正義を通してるようでも、けっこうぼろが出てくるっていうか。もちろん自分自身のこと回顧して言ってるわけだけど。