ブログ書くの何ヶ月ぶりかという状態だというのに、

はてなブログは私のログイン情報を覚えていてくれた!セキュリティのことを考えたら悪いことなのかもしれないけど今の私はすぐにアクセスできる方が嬉しい。

7月7日に出産して8月の終わりまで実家にいた。出産の様子や里帰り期間の育児の話(含グチ)などは散々ツイッターに書いたけど、改めてこちらにも書いておいたほうがいい気がする。

最近何も創造的な活動をしていない。日々の家事も創造的と言えばそうで、片付けや掃除がうまくいったときは気持よく満足なんだけど。ちなみに料理の腕は落ちている気がする。ここもうまく流れに乗ると充実感が半端ない。「流れに乗る」というのは、料理は一回一回のものではなく、いかに食材を使い回すかというのがあるから。

文章を書くとかマンガとかイラストとか、そういった人に働きかけるものとか、自分が生きてる刻印みたいなことをしたい。

その手始めにこうやってブログを書くことにした。その矢先に早くも眠くなってる。少し寝ちゃおうかな。でも寝ると一日が早く終わってしまってもったいない。