2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書『オタクの息子に悩んでます』 ダメ人間賛歌

岡田斗司夫さんの朝日新聞の人生相談コーナー「悩みのるつぼ」からの質問&回答と、その回答に至るまでの思考経路が書かれた本です。質問と回答自体が、笑いあり感動ありの一つの読み物作品になっています。 そして何より、具体的に役に立つ。 岡田さんが提…

映画鑑賞『レ・ミゼラブル』 死にゆく人と生き残る人たちの差は?

3時間近くある大作ですが、ストーリーは大量の涙とハラハラ感と時々の笑いを掻き立てながらあっという間にラストまで駆け抜けていきます。 途中で飽きるなんてことはまずないでしょう。これだけ有名な作品ですから、ここであらすじを紹介する必要はないです…

映画観賞の思い出 『ミナ』(1993年フランス)

他の用事で検索をしていたらこの映画を紹介しているサイトを見つけ、懐かしい気持ちで読みふけってしまいました。実際に観たのは映画公開の1993年当時、私が19歳の時です。 当時は周りに映画好きな友人がいて、よくミニシアターに行っていました。主人公ミナ…

読書「なぜ性の真実『セクシャルパワー』は、封印され続けるのか」

知られざる最強の創造エネルギー なぜ性の真実『セクシャルパワー』は封印され続けるのか(超☆きらきら)作者: 夏目祭子出版社/メーカー: ヒカルランド発売日: 2011/08/11メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る最近ネットで見かけ…