今日はとても恵まれていたけど、私の心持ちがとてもいやな1日だった。

今日はとても恵まれていたけど、私の心持ちがとてもいやな1日だった。

一度にいろいろな思いが心に湧き上がってしまう。
「○○をしなければいけない」「でもヤル気がでない」
…いやいや、こんなふうにはっきりと言語化されているわけじゃない。
もっとこんがらがって一つの大きなわたぼこりみたいになっている。
この中には怒りが入っているので「建設的に一つ一つほどいていこう」という前向きな気持ちにもならない。

すっきりと澄み渡った心になりたい。

愛と感謝に溢れて、自分が何を望んでいるか何をすべきなのか、透明な水のようにクリアに理解している。
そんな心になりたい。

焦る気持ちと時間の流れがズレているので、あたふたしている間に時間がすべり落ちていく。


ただ、焦りとかいやな気持ちを見てみると、現状を変えたいがためにこういう気持ちに持って行っているような気もする。現状打破のために不満や怒りというエネルギーを活用しようとしているような。