また部屋が散乱し始めた。あとは、着る服がないこと。

毎日ひいひい言いながら生きてます。

体調が良くてサクサクと動ける時と、疲れちゃってかなわんわーという時があります。いまは後者。だから食器洗うのも朝に回しちゃおう。こういう甘さがgkbrを招くのだろうか。ちなみに旦那さんの家事は全く期待できません。それどころか「お風呂のお湯を抜いて湯船を軽く洗ってくれれば、次にお風呂に入る時に楽だよ」というのを何回も言ったけど殆ど実行してくれないという状態(聞いてはくれる)。唯一してくれるのはゴミ捨てくらいかな。とはいっても、かなり私がお膳立てしないと(ゴミを一つの袋にまとめて、あとはそれを持っていくだけの状態にしておく)いけないんだけれども。どんなふうに伝えたらいいのかさっぱりわかりません。言わなきゃと思うとそれもストレスになるので、つい自分でやっちゃう。

部屋が散乱し始めたので、疲れながらも少し片付けた。そうしたら、GUで全く同じ服を二着買っていたことに気づいた。別にものすごく気に入ってる服というわけではないんだけど、GUにそのとき並んでいた中でぱっと見た感じ、重宝しそうな服に思えたんだな。またさ、いま赤ちゃん連れだからじっくりお店を見て回れないのよ。そのとき入ったGUのお店が2階に分かれていて階段しかないので(遠く歩けばビル内のエレベーターがある)、階を移動する際には、もうこの階には戻ってこれないくらいの覚悟で行くからね。そんな中で必死にひっつかんだ服です。

妊娠してまたお腹が大きくなってきたから着る服がなくなってきた。前回大きくなったお腹が完全に引っ込まないまま、新たにまた大きくなってきたので、この前回の蓄積の分、11週目にしては大きいんじゃないだろうか。体型の変化が激しいのってほんと困る。